洋画洋楽大好き,ともの日常ブログ

私の日常の日記といった形で定期的に書いていきます。その中でも主に私の趣味に関することを記事にして情報を共有していけたらいいなと思います。また、「これはよかった」と思った物事をレビューしたり、それに関連する事を紹介できたらなと思います。楽しく読んでもらえればなと思います。よろしくお願いします!

シアトルでの休日の過ごし方

f:id:tomo-13:20160623001933j:plain

 

こんにちは!ともです!

今日もSeattleについて書いていきます!

土曜日、日曜日の過ごし方

平日は学校なので主に休日は家で過ごすか友達と観光しに行ったりしました。

私は初めてホームステイ先で休日を過ごしたときに私の家族の過ごし方と

少し違うことに気づきました。

 

1つ目は朝ごはんやお昼ごはんは子供たちは自分で作ったりして、

各自食べたいものを好きな時間に食べるということです。

これは、日本でもあることですが、みんなキッチンに立ったりして、

素晴らしいなと思いました。

 

2つ目はみんなソファやバルコニーで本を読んだりしていたことです。

なんかテレビをつけてないせいか、とても静かだし、

みんな趣味の時間を作っていて、こういう生活スタイルを真似したいなと思いました。

 

各自しっかりと自分の趣味を持っていて、ピアノを弾いていたりもしていましたし、

優雅に過ごしてるなと感じました。

 

あと、休日は家族みんなで公園に行って歩いたり、ピクニックをしたりしていました。

公園といっても日本のような公園ではなくて、とても広く自然が豊かな公園です。

ピクニックも友達の家族と一緒にやったりしていました。

親同士は初めて会ったみたいなのに、すぐに打ち解けあって、

日本人とは少し違うなと感じました。

 

でも自分にとってはああいう環境はとても好きでした。

新しく出会った人と話すことは楽しいし、

自分とは違う考え方をしている人と話すのは自分のためにもなると思うからです。

 

あと、この影響もあってか日本に帰ってきてからも、

公園などに1人で行ったりもします。

落ち着く時間って大切なんだなって思っています。

 

今日は少し短いですがここで終わりにします。

今日も読んでくださりありがとうございました。