洋画洋楽大好き,ともの日常ブログ

私の日常の日記といった形で定期的に書いていきます。その中でも主に私の趣味に関することを記事にして情報を共有していけたらいいなと思います。また、「これはよかった」と思った物事をレビューしたり、それに関連する事を紹介できたらなと思います。楽しく読んでもらえればなと思います。よろしくお願いします!

最近観た映画 ”マイ・インターン”

最近観た映画を紹介

マイ・インターン

 

ネタバレはしないつもりですが、もしかしたら少しネタバレ要素もあるかもしれないので、ご了承ください。

 

マイ・インターン

この映画は、少し前の映画なので、TSUTAYAや各動画配信サービスで観ることができると思います。

主人公はロバート・デ・ニーロ演じるベンアン・ハサウェイ演じるジュールズです。

アン・ハサウェイが好きな方はぜひ観てほしい作品ですね。

 

この作品は「プラダを着た悪魔」を観たことがある方なら想像しやすくさらに面白いかもしれません。

プラダを着た悪魔」では、アン・ハサウェイがファション業界のトップであるミランダのアシスタントとして就職します。ミランダはアシスタントに何でも押し付ける最悪の上司で、彼女のアシスタントになった人はみんな辞めていってしまします。しかし、ファッションにはなんの興味もなかったアン・ハサウェイは本来の目的であるジャーナリストになるために、ミランダの要求に耐えていきます。この映画もおすすめです

 

今回のマイ・インターンでは、アン・ハサウェイ演じるジュールズは若くして成功した女社長で、自分の会社を拡大させることに成功し、公私ともに忙しいながら幸せな日々を過ごしていました。そして、彼女の会社に70歳ベンインターンシップとしてやってきました。ベンジュールズの下で働くことになりますが、ジュールズベンに対して良い印象はもちません。しかし、ベンの穏やかで紳士的な人柄に社内ではベンへの人気が高まっていきました。その頃、ジュールズには家庭と会社でいくつかの問題に直面していました。しかし、一人で抱え込んでいる彼女でしたが、ベンの人柄に徐々に心を許すようになり、相談や助言をもらうようになります。

 

私のこの物語の見どころとしては、何よりもベン立ち振舞いや、言葉遣い、女性への気遣いなど、この映画から学ぶことはたくさんあります。特に男性はベン服装持ち物には意識してみてみるとかなり良いかもしれません。私は勝手にベンのような男性になりたいなと思ってしまいました。実際に映画内でもベンの持ち物や服装に影響され、周りの仕事仲間たちの服装や持ち物が変わっていく様子が描かれています。

 

そして何よりも、この映画にはたくさんの名言が出てきます。きっと観ているときのあなたの環境によって自分に響く言葉が変わってくると思います。あなたの心にぐっと響く言葉がきっとみつかるでしょう。なにか悩んでいることの解決の糸口が見つかるかもしれません。

 

この映画はユーモアがあり、笑える作品でありながら、ハラハラドキドキ要素もあります。さらに感動、ホッコリして穏やかな気持ちにもなり、観たあとはきっと観てよかったなと思えると思います。

なにか映画久しぶりに観たいなという方にはぜひ観てほしい作品です。

 

記事を読んで頂きありがとうございました。