洋画洋楽大好き,ともの日常ブログ

私の日常の日記といった形で定期的に書いていきます。その中でも主に私の趣味に関することを記事にして情報を共有していけたらいいなと思います。また、「これはよかった」と思った物事をレビューしたり、それに関連する事を紹介できたらなと思います。楽しく読んでもらえればなと思います。よろしくお願いします!

ニキビなどの肌トラブルについて

 お肌のトラブルについて

みなさんこんにちは、ともです。

今回は私がいまだに悩み続けている

お肌のトラブルについて話していきたいと思います。

私とお肌の経歴

まず、私は現在22歳の男です。

私には姉がおり、姉はニキビに悩まされていたため

私もなるのではないかと思い予防のために

プロアクティブを中学生のうちから使っていました。

中学生のうちはほぼニキビはなく、

自分で言うのもなんですが綺麗な顔をしていました。

 

高校に入ってから夏休み前くらいのことです、

軟式テニス部に所属していたのですが、友達に

「あれ、○○そんなニキビ多かったっけ」と言われたのがきっかけでした。

 

そこから自分はニキビが多いんだと認識し、日々気になり、

先も知れぬ努力と格闘が始まるのでした

 

その頃から顔全体にニキビができ、かなりひどかったです。

皮膚科にも行きましたがなかなか治らず、

幸いクレーターにはあまりならずに済みました。

 

しかし、まずは思春期ニキビ、大学に入ってからは大人ニキビといろいろと

こじらせにこじらせ、いろいろな化粧品洗顔高いお金出して

ネットで買ったりして試しました。

肌断食と言われるものも試しました。

今後について

話を飛ばしますが、現在の私はお肌の状態でいうとかなり良くなりました。

ニキビはいまだに髭剃り後のところなどにポツポツとはできますが、

顔全体にブワーという感じではなくなり、

かなりゴワついていた肌ももっちり肌になりました。

 

これからこのブログで私がいろいろ肌断食やら化粧品やら試してきてわかった経験則と調べたりしてわかったことなどをまとめて書いていけたらなと思います。

 

私と同じように悩まされているニキビ肌の方たちが

少しでも改善されたらなと思います。

原因は一つではなく、解決できる方法も人それぞれで一つではないと思います。

 

ですが、私を含めていろいろな方の経験や意見を聞き、自分にはこれは必要ない、

これはもしかしたら症状が改善されるかもしれないと思えるかもしれません。

ですので、皆さんの1つの改善案の助けになれればと思います。

 

できるだけ頻繁に上げていきたいと思っております。