洋画洋楽大好き,ともの日常ブログ

私の日常の日記といった形で定期的に書いていきます。その中でも主に私の趣味に関することを記事にして情報を共有していけたらいいなと思います。また、「これはよかった」と思った物事をレビューしたり、それに関連する事を紹介できたらなと思います。楽しく読んでもらえればなと思います。よろしくお願いします!

ニキビなどの肌トラブルについて - part 2 -

こんにちは、ともです。

今回は前回に引き続きニキビなどの肌トラブルについて話していきたいと思います。

今回はニキビが出きてすぐ皮膚科に行ったので、

実際に皮膚科の治療の効果はどうだったのかや、どんな治療をしたのかなどを

話していきたいと思います。

 

まず、高校に入ってニキビができてから、すぐに家の近くの皮膚科に行きました。

皮膚科の先生からは根気強く薬を塗って生活習慣を改善すれば治るといわれました。

そして、薬は、飲み薬と塗り薬の2つもらいました。

 

飲み薬:抗生物質、漢方(途中から)

塗り薬:抗生物質(ダラシン)、予防のディフェリンゲル

 

飲み薬の抗生物質は飲み続けると身体によくないので、漢方を勧められました。

塗り薬については、ディフェリンとダラシンを同時に使っていました。

しかし、大学3年の途中まで聞きませんでした。

 

次回、まとめて私がニキビ肌を改善したと思われることをいくつか紹介していきたいと思います。